【当共済は美容医療に携わるクリニックやお医者さまのための補償制度です】

最近急増する美容医療や美容整形の事故。
原因の多くは「施術前の説明不足」といわれますが、入念に説明をしても誤解や事故が発生するケースもあるのです。
刻々と進化する美容業界。起こる事故も多様化し、国内の「医師賠償責任保険」では、填補されません。
さらに美容事故や外科手術における損害賠償や示談金は決して少額ではなく、原因特定に費やす時間と労力によって疲弊してしまう医師やスタッフも少なくありません。

毎日特定の患者様が電話をかけてくる・・・
医療過誤なのかそうでないのか分からない・・・
ネットに書き込みされてしまった・・・
いきなり内容証明が届いた・・・
患者様から返金要求があった・・・

もし事故やトラブルが起こったら。
そんな時のため、当共済会では患者様と会員のお医者様の間に立ち、補償や交渉・クレームに対処するためのサービスをご用意しております。


共済加入証書は医師の賠償資力証明書です

1.医療過誤と判定されたら

医療過誤と判定されたら。こんな時は迅速に審査・賠償します。

2.医療過誤か患者の思い込みか判然としない

そんな時は「事故・苦情相談サービス」をご利用下さい。 美容医療に関わる医師や弁護士を中心に審査会を開き、公正な判断をいたします。

3.医療過誤ではないが紛糾したら

苦情として、クレームエージェントと共に、第三者的な公正な立場においてアドバイスいたします。

苦情も事故も、私たちが全力でサポートいたします

本共済会は、美容医療に携わる医師自らが立ち上げ、多様なリスクに対応するべく、美容医療を熟知した医師や弁護士による審査会を形成し運営しております。
皆さまの立場に立ったサポート体制をご用意し、有事の際には「苦情処理サービス」「適切な事故対応」で皆さまが安心して仕事に打ち込めるようお手伝いさせていただきます。

■共済・苦情処理対応スキーム


>> パンフレットはこちら
>> お問合せ・資料請求はこちら
>> 加入お申し込みはこちら
>> 事故・クレーム報告はこちら
>> 各種書式のダウンロードはこちら